2013年11月4日月曜日

2013年11月03日 1年生 フレッシュマン大会2次予選 vs市川シニア

2013年11月03日
1年生 フレッシュマン大会2次予選 vs市川シニア
グランド:船橋シニアグランド

チーム名
2
3
4
5
6
7
8
9
10
合計
我孫子
0
1
0
1
1
0
0
0
0
0
3
市川
0
0
3
0
0
0
0
0
0
1×
4


<観戦記>
フレッシュマン大会 市川戦 観戦記

今日の試合は、久々にチームで勝つんだ!という気持ちが出ていた良い試合だった。
見ていて感動をしました。
また、名門市川シニアと互角に戦えたことは、今後、みんなの自信にもなると思います。

試合を振り返ると、一番の功労者はなんと言っても、海老原和樹君ですね。
1試合を投げ抜き、1四死球というのは大変素晴らしい!
海老原君が試合を作ってくれたことで、我孫子が先取点を取り、
市川に3点を取られ逆転をされたが、1点ずつ返し、同点に追いつけたことで、
みんなの勝利への執念というものがさらに出た試合だと思いました。

さらに、攻撃では、思い切ってバットを振ってくれたと思う。
深澤君、坂爪君、片野君、竹下君、秋田君大が思い切ってバットを振ってくれたし、
塁に出たときに先の塁を取るんだという意識も少し出てきたと思います。

内野守備では、片野君が、秋田君、坂爪君、外野守備でも竹下君、加藤君が
ピンチで踏ん張ってくれた。

また、外久保君は、再三、投手のショートバウンドを止めてくれたり、
相手の盗塁を阻止したり、キャッチャーの役割十分果たしてくれたと思います。

最後に、今日試合に出なかった選手も出た選手以上に声をだして
みんなに勇気を与えてくれたと思います。
フレッシュマン大会では、全員が試合に出て公式戦を体験できたと思います。
この経験を生かして来年頑張りましょう。

みんな実力は変わりません。
これから、練習試合で全員にチャンスは与えます。
レギュラーは、自分で掴んでください。
土日の練習だけでは、絶対にレギュラーは取れません。
みんな試合に出たくて、家でも練習をしています。
どれだけ、自分自身上手くなりたいかが勝負ですね。

どうすれば良いか解らない時は、遠慮なく監督やコーチに聞いてください。
みんなが上手くなり、みんなで、ビールかけは出来ないけど、炭酸水を掛け合いましょう!
その日が来るまで努力をしてください。

本当に良い試合でした。

最後になりますが、父母会の方々には本当にお世話になりました。
今回のフレッシュマン大会をもちまして、
平成25年度のリトルシニア公式戦はすべて終了となりました。
今後は来年の公式戦に向けて、子供たちと頑張って参ります。
ご協力をよろしくお願いします。

我孫子シニア 古谷

0 件のコメント: