2013年7月5日金曜日

2013年6月2日  トーマスカップ(1回戦)

2013年6月2日 
トーマスカップ(1回戦) vs 志木リトルシニア
グランド:三郷リトルシニアグランド

チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
我孫子 2 6 0 0 3 - - - - 11
志木 0 0 2 0 3 - - - - 3

フォトアルバム


【試合観戦記】

今日は、3年生が本当に頑張った試合だった。今まで休部をしていた中津山が復帰し、3年生が全員揃い、最後の公式戦(トーマスカップ)だった。
結果よりも今日の試合は、中味が濃く、今まで試合では出来づ、練習を繰り返していたことが出来て本当に良かったと思う。
初回に先頭の蓮見が右中間の2塁打、2番木内が送り、3番中山が1塁強襲のヒットで先取点と効率の良い展開だった。
その裏も蓮見が初回から全力を出し切って頑張り、無得点に抑えチームに勢いを付ける展開となった。
今日は、蓮見が投手と打者とフル回転で活躍し、何も言うことはないぐらい良い結果だった。
木内もバントを2回しっかりと決め、得点に結びき、ヒットも2本放った。
木内は途中から我孫子シニアに入部し、努力でレギュラーを獲り、頑張ってくれた。
久保木は、良くなったと監督やコーチ褒めていた。
特にライト後方への打球に対し、打った瞬間に目を切って走り、捕球地点まで全力で走り振り向いて捕球できたことは、今まで、試合ではできず、練習でも中々できないプレーが試合出来たことは見ていて本当に嬉しかった。
これで、久保木も自信が付いたと思う。
今日の試合で、3年生は2年生や1年生に良いことを教えてくれた思います。
ありがとう!試合に出た2年生もみんな頑張ってくれた。小嶺はスリーランホームランを打つし、佐藤、小林、大高、中山、有村みんな頑張ってくれた。また、試合にはでなかった2年生、1年生ご苦労様でした。
今日のは我孫子中が林間学校でいなかったので人数が少なく大変だったが、みんなで勝利を勝ち取り、また、来週3年生と一緒に試合が出来ることに感謝し、悔いの残らないよう全力で頑張ろう。

我孫子シニア 古谷

0 件のコメント: